松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2022年7月15日    ブログ

今週は、7月号の月間本を見たり、シールあそびをしました。

お話が始まると、真剣な表情な子ども達。

今月のお話は、「おばけだ おばけだ」です。

保育者が読み進めていくと、可愛いおばけの登場にドキドキな表情・・。

怖くて涙が出てしまう子や保育者の手をつなぎながらお話を聞く様子も見られました。

色々なことがよく分かるんだな~と感心しました。

その後は気持ちを切り替えてシールあそびです!

シールを台紙から剥がして、短冊シールを一生懸命ペタペタと貼っていましたよ。

また、いろんなお話と触れ合っていきたいと思います。

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP