松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年2月26日    ブログ

2月ももう終わり・・・保育園生活 残すところ1ヶ月をきってしまいましたね。

成長の喜びと、分かれる寂しさとが入り混じった気持ちです(・・;)

さて、今月の交通安全教室では就学に向け、これまで学んだことの実践!!

敷島小学校まで実際に歩いてきました。

道路に出てみると思っていた以上に危険がいっぱいあることに気付いた子ども達。

道路を渡るときの左右の確認も、建物や塀があるため見えにくかったり、背後から車が

来ていたり。家からお出かけする車が出てくることもあるので要注意です。

楽しいお散歩気分で出発した子ども達でしたが、自分達だけで歩くことの難しさを

実感し、帰り道はちょっぴり疲れた様子の子ども達でした。

小学校に到着した時は中を覗き込み、4月から生活にワクワクした様子の子ども達です(*^^*)

最後はお土産を頂き疲れも吹っ飛んだ子ども達。「つかれた~」と言っていたのに

「そとあそびしたーい」と言っていました!(^^)!

交通安全のきまりをたくさん教えていただきありがとうございました。

ご家庭でも、事故にあわないよう、日々、繰り返しきまりを伝えていってくださいね。

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP