松島さくら保育園

「2022年02月1日」の記事

5歳児 さくら組

2022年2月1日    ブログ

あっという間に1月が終わり、2月になってしまいました。

早いですね。

今回は2月初日のさくら組の様子をお知らせします。

10時。朝の会を終え、自分たちで作った鬼のお面の作品発表会をしました。

自分の名前を言ってから、優しい顔・怖い顔の鬼は自分の中のどの部分かを

発表しました。毎日顔を合わせているお友達の前でも、いざ発表となると緊張するものです。

堂々と大きな声で言える子、注目される事が恥ずかしくてもじもじしてしまう子、

様々でしたが、みんな自分の口で言うことが出来ました。

また、発表するお友達を温かく応援する子ども達、そんな姿に成長を感じました。

10時30分。英語教室です。

少しずつ覚えてきたアルファベットが「Y」まで進み、次回は最後「Z」となりました。

象が出てくる歌が大好きで踊りながら、歌っています。

dance  with  m.  hug  with  me.  turn  around.・・・なんてもう簡単!

新しいバスの歌も練習し始めています。この歌はスピードが速くて大変そう(>_<)

今日初めて挑戦しましたが、速すぎて大笑い。

run  run  runと言いながら腕をグルグルしていました。

11時。頑張った後はお楽しみの外遊び!!

今日は風もなく暖かくて最高の外遊びとなりました。

たくさん頑張って、たくさん遊んだ後は、おいしい給食を食べました(*^▽^*)

次回も楽しみにしていて下さいね♡

 

 

 



PAGE TOP