松島さくら保育園

「2022年02月4日」の記事

0・1歳児 すみれ組

2022年2月4日    ブログ

すみれ組で、頑張っている様子をお伝えします。

最近のすみれ組は、お天気の良い日は、朝のお集りに参加しています。

保育士の真似をして、ラジオ体操や、ウンタカ体操を踊ったり、

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん達のかけっこの様子を見ながら応援をするのが、とっても楽しそうです✧✧

お部屋に戻ったら、手洗いです。並んで順番にするのが、とっても上手になってきました。

お昼寝後は、2組さん達は、帰りのお支度を、保育士と一緒に頑張っています。

1組さん達も、自分のロッカーを覚えて、おしり拭きを持ってきたり、片づけたりしています。

お支度やお手伝いをする中で、自分でやりたい気持ちや出来ることが増えてきた、すみれ組です。

今月も楽しいことを沢山しながら、お友だちとの関わりも広げていきたいと思います。

次回の更新もお楽しみに…♡(*^▽^*)♡

 



PAGE TOP