松島さくら保育園

3歳児ちゅーりっぷ組

2022年2月26日    ブログ

2月2回目のブログです♪

まずは給食の様子です。ちゅーりっぷ組では時間を決めて、箸を使って食べる練習をしています。栄養士の先生に食事の時の正しい姿勢や、箸の正しい持ち方を教えてもらい、少しずつ箸を使って食事ができる子が増えてきました。「お家でも箸を使って食べようとするようになりました。」と保護者からの嬉しいお話もありました。しかし、間違った持ち方になってしまったり、箸でご飯がつかめずに苦戦しているお友達がいるので、子ども達のペースで箸の練習ができるように頑張りたいと思います。

次はお散歩の様子です。

先日たんぽぽ組と一緒に荒川の土手までお散歩に行ってきました。車に気をつけながら道路の端を歩きました。東町の大通りに出ると、「車がたくさん通っていいるね」と少し緊張気味の子ども達でした。道路や横断歩道を渡るときには、手を挙げて渡ることができました。

初めての荒川の土手を見て「すごいひろいね」と驚いているお友達がいました。周りを見渡すと千松橋とその先には富士山が見えました☆これから暖かくなると思うので、沢山の景色を子ども達と見に行きたいと思います。

 

次回もお楽しみに☆彡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP