松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年1月18日    ブログ

明けましておめでとうございます。

家族と楽しいお正月を過ごした子ども達は、「お餅食べたよ」「お年玉貰ったよ」

「おじいちゃんおばあちゃんのお家に行ったよ」とたくさん お話をしてくれました。

あっという間のお休みだったようです(*^▽^*)

これから卒園まで3か月、どうぞよろしくお願い致します。

1月前半のさくら組の様子をお知らせします。

7日金曜日、交通安全教室がありました。

歩くときは右側、横断歩道は手を挙げて渡りましょう、右見て左見て・・・。

分かっていることですが、ついつい忘れてしまうものです。

繰り返し学習することで、とっさの時にも慌てず行動することが

出来るようになります。

お土産に今年の干支「寅」の折り紙を頂きました。

ありがとうございました!!

お正月遊びの定番 かるた遊びもしました。

相談して読み手と取る人に分かれたり、順番で読むというルールを作ったり、

話し合いをすることが出来るようになってきました。

また、字を読むのが上手になりスラスラ読めるお友達がたくさんいて驚きました。

席書き大会がありました。今年の課題文字は「にじ」。

たくさん練習してきましたが、いつもと違う雰囲気で少し緊張している様子でした。

「誰が優勝するかなぁ」「誰が選ぶの?」と結果が今から楽しみなお友達もいました。

選ばれても、選ばれなくても、頑張ったみんなは1等賞です!(^^)!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP