松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2021年11月15日    ブログ

ケヤキの木の葉もすっかり黄色に変化し、秋を感じさせてくれますね。

11月前半は、七五三の袋作りの紹介をしたいと思います。

はじめに、おめでたい席での料理によく使われるレンコンをスタンプしてみました。

黄色、青、赤、黄緑の絵の具でレンコンが、きれいにスタンプされていますね(*^^*)

絵の具がかわいたら、袋にしていきます。糊でしっかりとめ、千歳飴を入れても落ちないように、みんな真剣です。

きれいな模様の折り紙で着物を折り、顔や髪は自分たちで考えて切り、かわいいお人形を作って貼りました。

「七五三」の文字、漢字で自分たちで書きました。お手本を見ながら、上手に書いていましたよ!(^^)!

完成!! せっかくなので、一瞬だけマスクを外して記念写真(*^^*)

撮影後、マスクはすぐに付けました。安心して下さいね。

♡♡みんな上手にできたね♡♡

火災予防運動での法被登園、ご協力ありがとうございました。

みんなすごく似合っていましたね!

次回のお知らせも楽しみにしていて下さいね。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP