松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年11月17日    ブログ

朝は少しずつ寒さを感じ、日中はポカポカと太陽の温かさを感じる季節になりました。

今回は園庭遊びの様子をお伝えします♪

子ども達は、お友達と一緒に自転車に乗って競争したり、園庭遊具で遊んだりといろいろな遊びを全身で楽しんでいます♪

テーブルやトレインの中では、お皿を並べて「美味しいご飯できたよー」とごはん屋さんになりきって沢山のご飯を作っていました。

また、ケヤキの葉が園庭いっぱいだったので、落ち葉を集めて落ち葉シャワーをしたり、落ち葉のじゅうたんにして座ったりしました。落ち葉を踏んでみた時に、「シャクシャクって音がするね」と落ち葉の音を楽しんでいました☆

 

身近な秋を楽しんだ子ども達です♪

次回もお楽しみに☆彡

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP