松島さくら保育園

「2021年11月5日」の記事

2歳児・たんぽぽ組

2021年11月5日    ブログ

たんぽぽ組の今日の様子をお伝えします。

朝の会では、元気に歌を歌う子ども達☆彡

今月は、「やきいもグーチーパー」と「山の音楽家」を歌っています!

手遊びをしながらお歌を上手に歌っています♩

お当番活動も少しずつ慣れてきました(*^-^*)

今日の活動内容は、月刊誌読みです。

先生のお話しを集中して聞いています。

 

シール貼りをしたり、絵本に付いているカレーの匂いを嗅いだり楽しむことができました!

そしてそのあとは、、、、宝さがしゲーム!

ミニオンの折り紙を部屋の中から探すゲームを行いました!みんな部屋中を探し回って、見つけると「あったーーー!」と喜ぶ姿が見られました(^^♪

 

ミニオンの折り紙は、お土産でお持ち帰りしました♡

また、次回の更新を楽しみにしていてくださいね。



PAGE TOP