松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年10月23日    ブログ

先日の運動会では沢山の応援をありがとうございました。

朝夕は肌寒さを感じるほどの秋らしい季節になりました。今回は「芸術の秋」をテーマにお伝えしたいと思います。

画用紙とクレヨンを使ってお絵描きをしました。子ども達は運動会で楽しかったこと、自分の好きなことなど思い描いた物を画用紙いっぱいに描いていました。完成したものを「これは運動会の踊っている所を描いたよ」と保育者や友達に話していました。1つの色ではなくたくさんの色を使ってカラフルな絵が完成しました☆

また別の日には、粘土遊びをしました。粘土の感触を楽しみながら、丸や四角などに形を変化させ、完成したものをグループごとに前に出て発表しました(*^-^*)

ボールや蛇や恐竜など子ども達一人ひとりの個性豊かな作品が完成しました☆

   

 

これからも子ども達と製作を楽しみたいと思います。

次回もお楽しみに☆彡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP