松島さくら保育園

「2021年10月16日」の記事

4歳児 ひまわり組

2021年10月16日    ブログ

こんにちは!!

10月ももう半月経ちますね。

先週は運動会へのご参加ありがとうございました。

子ども達も笑顔で楽しく練習の成果を発揮し、かけっこやパラバルーンを頑張ることが出来ました。

運動会も終わり、今週は製作活動や戸外遊びを思い切り楽しみました。

ハロウィンも近いのでハロウィン製作をしましたよ。

かぼちゃのお化けを作ったり、じゃばら折りをしてお化けを作りました。

かぼちゃのお化けは子ども達が形を書き、ハサミで切りました。

それぞれが味のあるかぼちゃたちです。

作ったかぼちゃお化けは部屋に飾っています。

じゃばら折りは少し難しく、苦戦した子もいましたが、

「これ、なにになるの?」と興味を持ちながら作っていました。

お化けの目と口を付け、完成!!

「あーーー、お化けになったのね!!」とニコニコでした。

こちらのお化けは2階のガラス窓から外を見ています。

ご覧くださいね!!

また、部屋では、ひかり遊びをしました。

真っ暗なところに行き、みんなで見たものは???

これでした!!!

 

ひかりによって、かぼちゃやおばけ、くもまででてきて、子ども達大興奮!!

作った甲斐がありました。

まだまだ製作中なので、楽しんでいきたいと思います。

 

 



PAGE TOP