松島さくら保育園

10月 手作りクッキング  さくら・ひまわり組

2021年10月22日    ブログ

10月20日(水)

10月の手作りクッキングを行いました。

今回作ったものは「スイートポテト」です。

子ども達はエプロンや三角巾のつけ方もスムーズになり、準備はOK✌

袋を開き、材料を入れます。(蒸かしたさつまいも、生クリーム、バター、砂糖)

こぼれないように慎重にいれますよーー!!

 

袋の入り口をしっかり握りモミモミ開始!!

よーーーーーーくモミモミ!!モミモミ!!

モミモミしながら入り口が分からなくなり出てしまったり、

袋が破れたりとトラブルもありましたが、スイートポテトが出来ました。

 

クラッカーにスイートポテトをのせ、かざりをつけ完成!!

いただきまーす!!

「クラッカーとあうね。」「ポテトおいしい!」など好評!!

「おうちでもやってみるーーー」と嬉しい言葉も聞こえます。

 

この手作りクッキングで作ったものを家でも挑戦する子ども達が多く、嬉しいです。

さて、来月はなにをつくるかな??

お楽しみに~(*^^*)

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP