松島さくら保育園

「2021年09月29日」の記事

5歳児 さくら組

2021年9月29日    ブログ

9月後半のさくら組の様子をお知らせします。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにハガキを書き、松島郵便局へ投函してきました。投函するときは、

なかなか入らないなぁ~と不思議そうに投函口から覗こうとしたりしていました(*^▽^*)

帰り道は、少しだけ探検!!いつもと違う道を楽しみました。

心のこもった子ども達からのハガキ、きっと喜んでもらえたはず…(*^^*)

もうすぐ運動会。練習にも力が入ります。

何も分からないところからのスタート。

思った以上に楽器は重く、リズムを打ちながら整列して歩く…。

本当に難しくて大変です。ですが練習を重ねとても上手になってきました。

マスゲームは子ども達がよく知っている「夜に駆ける」です。

お遊戯も段々疲れてくるけど、最後まで力いっぱい頑張っています。

運動会当日まで、あきらめず、みんなで力を合わせ、よい演技ができるよう取り組んでいきます。

応援よろしくお願いします。


2歳児 たんぽぽ組

2021年9月29日    ブログ

今回は、たんぽぽ組の様子をお伝えします。

朝のお支度では、カバンからオムツや水筒、おたより帳を出したり、タオルを出して、自分のマークの所にかけにいったり、子ども達自身でやろうと頑張っています。

  

お友達の後ろで順番に並んで待てるようにもなってきました。

お友達との関りも増え、一緒のおもちゃを使って遊んだり、料理ごっこをしたり、子ども達同士でお話ししたりして楽しんでいます。

「お片付けだよ」と声を掛けると、一生懸命おもちゃを集めてかごに入れたり、「いっぱい持ってるよ~」と見せてくれたり、お片付けをとっても頑張っているたんぽぽ組です。

10月のブログも楽しみに待っていてくださいね。

 


9月 お誕生日会

2021年9月29日    ブログ

今日は9月生まれのお友達の誕生日会をしました。

今月は8名のお友達がお誕生日☆ 一人欠席のお友達がいました。

以上児クラスはマスクをしての参加です。

お名前や何歳になったかなど上手に言うことが出来ました。

大好きなお友達からお誕生日カードのプレゼント♡嬉しかったね!

未満児クラスは各クラスでお誕生日会をしました。

たんぽぽ組のお友達はどんなケーキを食べたか言えましたよ。

すみれ組は元気にお歌を歌えました。

最後に集合写真です!



PAGE TOP