松島さくら保育園

「2021年09月15日」の記事

2歳児 3歳児 遠足

2021年9月15日    ブログ

今日はたんぽぽ組とちゅーりっぷ組の遠足の日!

コロナ禍ということもありバスでのお出かけは出来ませんでしたが、遠足気分を味わいに散歩へ行きました!

普段はあまり交流のないお友達との散歩にドキドキ♪わくわく♪なみんな!

先生のお話を聞いて

手を繋いでレッツゴー!!「いってきまーす」

「どこに行くのかな?」とお話ししながら楽しく歩きましたよ。

道路を渡る時には手を挙げて上手に渡りました。

途中では八幡芋の葉っぱを見つけ「おおきーい」と喜ぶ姿も見られました。

笠屋神社では水分補給をしました(*^^*)

「喉乾いた~」と言ってごくごく飲み、

記念写真を撮りましたよ!

保育園に戻ってからは楽しみにしていたお弁当タイム!

ちゅーりっぷ組は外のテラスで、

たんぽぽ組はホールでお弁当を食べました。

「みてみて」と先生たちを呼びお弁当を喜んで見せてくれました(^^)

ご準備ありがとうございました。

 

おやつも食べましたがたくさん残ったのでリュックにお土産のおやつが入っています!

お家で食べてくださいね☆

 

 


0・1歳児 すみれ組

2021年9月15日    ブログ

9月14日 (火)

今日は、すみれ組の遠足でした。近くにある広場まで、みんなでお散歩に行ってきました。

保育者と手をつないで歩いたり、誘導ロープをつかんで歩くことが上手になってきました♡

広場では、おやつを食べたりと楽しいひとときを過ごしてきました。

広場では、ありやねこじゃらしを発見したり、川の水に興味津々な子ども達。

発見がいっぱいです♪

「あり」「あれあれ」「いたー」とつぶやいたり、指差ししたり、発見したことを嬉しそうに

教えてくれる姿も見られました。

帰園後は、ホールでお弁当を食べました♪初めてのお弁当にわくわく。子ども達のいい表情が

沢山見られました。

お弁当の準備をありがとうざいました♡たのしかったね♪

 



PAGE TOP