松島さくら保育園

「2021年02月9日」の記事

5歳児 さくら組 保育参観

2021年2月9日    ブログ

2月9日(火)

今日は、保育参観で行う予定だった紙芝居作りをしました。

新型コロナウィルスにより、保育参観が中止となってしまいましたがブログを通して

子ども達の様子を見て頂けたらと思います。

朝の会です。お当番さんは前に出て名前を発表したり、頑張ります!とみんなの前でお話しています。

その場にあった大きさの声で話すことも考えながら発表しています。

朝の会の歌では、元気いっぱいです!

 

また卒園式に向けて、呼名されたら元気に返事をし、その場に立つ練習も始めました。

活動の始まりです♪「手作り紙芝居」

年長組での思い出を紙芝居にします。

春夏秋冬のチームに分かれて思い出の場面を描いているところです。

ペンで描いてから、クーピーで色付けをしました。

 

年長さんにもなると、経験したことを思い出しながら描くことができ、すごいですね!

 

絵の完成です!

 

楽しかったこと、頑張ったこと、面白かったこと挑戦したことなどの経験を思い出しながら

じっくりと描き表していました。

このあとの続きは・・・卒園式で見ていただきたいと思います。

お楽しみしていて下さいね。

2月も感染予防をしながら、元気いっぱいみんなで過ごしていきたいと思います。

 



PAGE TOP