松島さくら保育園

「2021年02月2日」の記事

★節分集会★

2021年2月2日    ブログ

2月2日(火)

松島さくら保育園で節分集会が行われました。

朝から、「今日、鬼くるの?」と気にする子ども達。

「泣き虫鬼、怒りんぼ鬼をやっつけよう!!」と話しました。

「えーーーーーー!!!!怖い・・・・・・」と、不安そうな子ども達。

昨夜から雨のため、外での豆まきはできないかな、、、とおもいました。が、

な、な、なんとお日様も見えてきたおかげで園庭で豆まきをすることになりました。

まずは各クラスどんなお面を作ったか、紹介!!

みんな上手に発表し、色とりどりに作ることができました。

未満児のお友達は鬼の玉割りをしました。

カラーボールを投げて、「鬼は外、福は内」と掛け声と一緒にボールを投げ、鬼の玉を割ることができました。

以上児は豆の代わりに新聞紙を丸めたもので鬼退治です。

怖くていっぱい泣きましたが、豆新聞紙を鬼にいっぱい当てて、心の中の鬼を退治し、健康と成長を願いました。

鬼との写真撮影「はい、チーズ」

今日の給食は鬼プレート!!

給食もモリモリ食べましたとさ!!

めでたし、めでたし!!

 



PAGE TOP