松島さくら保育園

「2021年02月4日」の記事

3歳児ちゅーりっぷ組~保育参観~

2021年2月4日    ブログ

新型コロナウイルスにより中止となってしまいましたが、

今日はお部屋で保育参観で行う予定だった「雪だるま製作」を行いました。

まずは、ハサミを使って線の上を切る作業を行いました!

ハサミを使うときは、手先に集中して行っています。

雪だるまに顔を書いた時には、「オラフにする♪」「かわいい女の子の雪だるま」「マフラー巻いてるよ!」

など自分たちで考えながら書いている姿も見られました!

切った折り紙は紙皿に貼り付けました(^^♪

折り紙が模様となり、様々な雪だるまが完成しました♪

かわいい雪だるま達はお部屋に飾ってあります♡


4歳児 ひまわり組

2021年2月4日    ブログ

こんにちは(*’▽’)今日はぽかぽか陽気で過ごしやすい一日ですね!

今週行った製作の様子と今日の英語教室の様子をお伝えします。

まず今月の製作はこちら★

鬼!!を作りました。久しぶりの手形&足型を含んだ製作です。

鬼のパンツも上手に自分で切りましたよ。

   

かわいい赤鬼と青鬼が出来上がりました。

 

1月からクッキー先生に変わった英語教室!

今日は前回までの”ON””IN”などの復習と”出来る””できない”の”CAN””CANNOT”を学びました。

絵本をみたりタブレットの音楽に合わせて歌ったりもしています。

楽しんで参加することが出来ました♪



PAGE TOP