松島さくら保育園

たんぽぽ組 2歳児

2020年9月4日    ブログ

今回は運動遊びとお絵かきの様子をお伝えします。

運動遊びでは、始めに「お友達を押さない」というお約束を一つだけし、鉄棒やマットで体をたくさん動かしました。

富田先生のお話も上手に聞けていたたんぽぽ組です。

富田先生の真似をして立ったり、座ったり、両手をあげたりとってもまねっこが上手でした。

クマさん歩きをしたり、大中小の鉄棒に上手にぶら下がったり、子ども達はすごく楽しそうでした。

お約束を守って楽しく運動遊びができました。

運動遊びの後は久しぶりにお絵かきをしました。

自分の好きな色のクレヨンを選んでぐるぐる描いたり、「先生描けたよ~」と描いた絵を見せてくれたり、お絵かきを楽しみました。

これからは運動会の練習が始まります。楽しんで練習を頑張っていきたいと思います。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP