松島さくら保育園

「2020年09月26日」の記事

5歳児 さくら組 日々の活動です。

2020年9月26日    ブログ

今回は、9月の出来事をお伝えしたいと思います。

運動会の日々の練習を通して、グッと仲が深まり団結意識が芽生えてきたさくら組。

「せんせい、きょうは、ぜんいんそろったね」「〇〇ちゃんお休みでさみしいね」など友だちを想う言葉がクラスに溢れるようになり嬉しく思います。

今月は、運動あそびをしたり、敬老の日に向けてハガキ製作をし郵便局のポストへ投函に行ってきました。

運動あそびの様子です。

講師の先生の声掛けに集中して思い切り、体を動かし楽しんでいます。

「すごい!さすが~!」と沢山褒めて頂き、やる気に満ち溢れ嬉しくて嬉しくて仕方のない様子でした。

子ども達のいい表情が沢山見られた運動遊び。

体を動かすって楽しい!!と思えるような活動をまた日々の遊びの中で取り入れていきたいと思います。

ハガキへの投函は、年長組が代表で郵便局へ行ってきました。

久しぶりの散歩となりましたが、道路の渡り方や歩き方の約束を守りながら一生懸命歩く姿が見られました。

塀があるところでは、一度止まって右左をしっかり確認。

無事に投函し、帰園出来ました。

また、涼しくなってきたので散歩を取り入れながら、秋の季節を楽しんで過ごしていきたいと思います。

次回は、頑張っている運動会の練習について様子をお知らせします。

 



PAGE TOP