松島さくら保育園

「2020年09月30日」の記事

5歳児 さくら組 運動会まであと少し!!

2020年9月30日    ブログ

運動会まであと少しとなりました!!

カレンダーで日付を見ながら「あと少しだね!」と友だちと確認する様子が見られます。

最後の運動会楽しむぞ!と気合いもマンマンです。

今まで沢山の練習に一生懸命取り組んできた子ども達。

玉入れのチーム名やリーダー決めでは、自分達で考えて決めました。どんな決め方が良いのか相談しあっているところです。

リーダー決めでは、じゃんけんで決めています。

チーム名は、たんじろうチームとさびとチームとなりました。

練習では、両チーム必死です!!応援する私も力が入ります

かけっこは、一周走ります。力強い走りをお楽しみに♡

 

また6月より、始めたマーチング・マスゲームでは様々な体形移動にも挑戦しました!

楽器を持ち、歩いて演奏することは簡単なことではありません。

本当に子ども達は、すごいです!!

子ども達の持ってる力のすごさをとても感じました。

今日まで、みんなと一緒に取り組めたこと嬉しく思います。

 

当日は、どの種目も思い切り楽しみたいです。子ども達の真剣な表情・頑張る姿を沢山見て頂けたらと思います。

オクラホマミキサーの練習の様子です。

子ども達は、手をつないで踊ることが、なんだか王子様・お姫様の気分になったようです・・・。

ニヤニヤと照れて、微笑む様子が見られました。

楽しくてもう一回やりたい~!との声も聞けました。

当日は親子で踊りますので、一緒に楽しみましょう♪

そして明日から10月です!元気に運動会を迎えましょうね!

 

 

 

 

 

 

 


0,1歳児 すみれ組

2020年9月30日    ブログ

☆ポスト投函☆

先日作った敬老のハガキを投函しました(*’▽’)

ドキドキしながら投函。おじいちゃん おばあちゃん喜んでくれるかなぁ~♪

 

☆運動会の練習☆

お遊戯にかけっこ!! 毎日楽しく取り組んでいます。

本番が楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


お月見集会

2020年9月30日    ブログ

お月見集会を行いました。

お月見についての由来を紙芝居を使ってお話をしました。

すみれさん、たんぽぽさんは「お月様見たことあるよー」と教えてくれたり、

ちゅーりっぷさんやひまわりさん、さくらさんは「お月見はお団子を飾るんだよ」や「月の中にはうさぎが見えるんだよ」と

どのクラスもお月見について知っていて、集中してお話を聞いていました。

  

保育園にもお団子とススキと秋の果物や野菜を飾りました。

明日が1年で1番お月様がきれいに見える十五夜の日です。

晴れるといいね。明日の夜は、お空を見てみてくださいね。

 



PAGE TOP