松島さくら保育園

ひまわりぐみ 4歳児

2020年9月4日    ブログ

こんにちは(*’▽’)

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

今日は30人全員出席!みんな元気に登園しているひまわり組です。

今日の活動は製作と運動遊びでした。では様子をお伝えしたいと思います♪

まずは今月の製作の様子です。十五夜をテーマにハサミでお月様とお団子を載せる台を切りました。

そして画用紙に貼り付けます。

クレヨンでお団子を描いたら今日の製作は終わりです☆ お団子の隣には足型のウサギさんがきますよ♡

製作の後は楽しみにしていた運動遊びです。

富田先生と一緒に鉄棒とマットをしました。

最初は”お友達をおさない”というお約束ややり方をきちんと聞きましたよ。

マットでは両足でジャンプをしたり、グーパージャンプをしたり、クマ歩きをしたり…

鉄棒ではぶら下がって足をバタバタさせたりと楽しくできました。

最後はマットで前転をし、鉄棒では前回りをしました!

いっぱい動いたので給食もよく食べていたみんなです(*’ω’*)

週明けからはまた楽しく運動会の練習に励みたいと思います!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP