松島さくら保育園

0・1歳児 すみれ組

2020年3月24日    ブログ

寒さも和らぎ、春の日差しが暖かく感じられるようになってきました。

今日は、床に広がる大きな紙になぐり描きをしました!!

「クレヨンは一人一つ」とお話すると、クレヨン一つを使って楽しむ子どもたち。

ぐるぐると丸を描いてみたり、力強く線を描いてみたり…。

みんな、自由に描くことを楽しんでいました!

保育士が描く絵を見て、何を描いたのか答える姿もありました(*^^*)

0歳児さんは、落ち着いて描くことを楽しんでいました。

1歳児さんに負けないくらい、力強く描いていましたよ(*’▽’)

 

保育士やお友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ姿も、大きな成長を感じます。

今後のさらなる成長を願いながら、見守り応援していきたいと思います。

一年間ありがとうございました。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP