松島さくら保育園

「2020年03月2日」の記事

ひまわり組 4歳児

2020年3月2日    ブログ

3月になり、ひまわり組での生活も残り1ヶ月となりましたね。

進級を控えワクワクしている様子が見られます。

今日は絵画教室でお絵かきをしました。

一枚目は先生の絵を描くというお題でした。髪の毛の色、顔の特徴をしっかりと抑えて描くことが出来ていました。

二枚目は好きな絵を描きました。動物を描いたり、キャラクターを描いたりと楽しんで描いていました。

前回お休みしたお友達は動物を作りました。

その後は自由遊びをしました。

かるたをするお友達♪ 真剣勝負!いい顔していますね。

自由画帳にお絵かきをするお友達♪絵画の後も楽しく描いています。

おもちゃで遊ぶお友達♪みんなでおばけ?ガイコツと言いながら作っていました。

給食はコロナウイルス対策により正面には座らず、一つのテーブルに2人になり食べました(^^)

新しい席のスタイルに戸惑いつつも嬉しそうでした。



PAGE TOP