松島さくら保育園

「2019年11月18日」の記事

ひまわり組 特別保育

2019年11月18日    ブログ

今日は絵画の様子と英語の様子をお伝えしたいと思います。

まずは今日行った絵画教室の様子です。

粘土を使ってうさぎやくま、ねこなどの動物を作りました。

まずは講師の渡辺先生のお手本をよ~く観察しています。

「先生の手は魔法の手だよ」の言葉の通りたくさんの動物や恐竜が出来上がると「すごーい」と大喜びでした。

みんなもまずはきれいなお団子を作り・・・そこからねこを作りました。

次は前回おこなわれた英語教室の様子です。

椅子をまるくして先生の顔がよく見えるように座ってしています。

天気や果物の単語を言ったりお歌を歌ったりしました。

最初は緊張していて声が小さかった子も、今では英語が終わってから口ずさむようになってきました。

 

今月から始まった特別保育がとても楽しいようでよかったです(^^)



PAGE TOP