松島さくら保育園

「2019年11月8日」の記事

今週の活動♡さくら組

2019年11月8日    ブログ

11月8日(金)

今週の活動の様子をお伝えします!

今週は、楽しかった遠足から始まり、バレーボール教室、英語教室、習字教室と色々な体験をしました♪

楽しかった遠足です♪大きなカブトムシと一緒に撮りました!アスレチックはとても楽しかったようです。

 

 

バレーボール教室です!体を思い切り動かして遊んだり、チームに分かれてゲームを楽しみました。

一生懸命取り組んだ分、子ども達の勝った時の表情、負けてしまった時の悔しそうな表情が沢山見られました。

英語教室です。

講師の先生と一緒に曲に合わせて体を動かしたり、挨拶、クリスマスソングを覚えました♪

楽しかった音楽・英語が耳に残ったようで、思い出しては口ずさむ子もいましたよ。

 

習字教室です。

初めての墨の匂いを感じながら・・落ち着いて取り組んでいます。

道具の名前を覚え、縦線・横線・ぐるぐるに挑戦しました。

最後はハナマルをもらい、終わったあとは「楽しかった!」との声も聞くことが出来ました。

 

最初は、どんなことをするのか緊張する様子も見られましたが・・・

楽しむ時間は思い切り楽しみ、学ぶ時はきちんと落ち着いて学ぶ姿勢、オン・オフをしっかりつけながら取り組んでいた子ども達。

毎日の活動の中で、色々なことを体験し、学び、楽しみながら一緒に経験していきたいと思っています!

 

 

 

 



PAGE TOP