松島さくら保育園

「2019年11月15日」の記事

七五三集会・餅つき

2019年11月15日    ブログ

11月15日(金)

今日は、七五三集会と餅つきがありました。

七五三集会では、七五三についてのお話を聞いたり、各クラスで作った千歳飴の袋の紹介をしました。

松尾神社に行き、長田宮司さんからもお話を聞きました。

15日が、なぜ七五三の日かというと、お祝いする3歳・5歳・7歳を足した数だからだそうです。

貴重なお話をありがとうございました。

    

さくら組さんは、風船も飛ばしてお祝いしました。

風船どこに届くかな…

参拝が終わった後、餅つきもしました。

餅つきをしている保護者の方や先生に向かって、「がんばれ!」と応援する姿も見られました。

お手伝いしていただいた方々、ご協力ありがとうございました。

これからも元気に大きくなってくださいね!



PAGE TOP