松島さくら保育園

「2019年11月6日」の記事

人権教室

2019年11月6日    ブログ

11月6日(水)

今日は、人権教室に参加しました!

 

小さいクラスのお友達も一緒に参加しましたよ。

大きな紙芝居や劇に興味津々な子ども達。

マジックもして下さり、大喜びでした♪

 

 

 

お話を振り返りながら、お勉強したことを確認しあいました。

優しい心を大切にみんなで仲良く過ごしていきましょうね♡


ひまわり組 

2019年11月6日    ブログ

保護者のみなさんこんにちは(^o^)

昨日は楽しく遠足に行ってきました。今日はバレー教室でした。

準備体操ではライジングサンの曲に合わせてジャンプしたりケンケンしました。

ホールにコートが出来て大興奮な姿もみられました。

ボールがでてくるとさらに大喜びなみんなです。

ゲームの前には円陣を組んでやる気も満々でした♪

たくさん体を動かしたので給食もいっぱい食べましたよ!!

明日は初めての特別保育の英語です。これからもたくさんのことを経験して学んでいってほしいですね(*^^*)

 



PAGE TOP