松島さくら保育園

5歳児  さくら組

2024年3月10日    ブログ

3月に入り、いよいよ卒園まであと少しとなりました。

子ども達は日々卒園式に向けて練習したり、

製作をしたりしています。

卒園の話をすると、悲しくて泣いてしまう子もいます。

残りの日々を楽しく過ごしていきたいと思います。

卒園製作の一つとして、版画を作っています。

初めて取り組む製作なのでみんな「難しい」といいながら、自分の顔を製作しています。

上手くできずに悩む子や、どうやったらいいか考え、保育者に聞いてくる子もいます。

また、写真の自分の顔をみながら、目や口、髪の毛を作っています。

卒園式に飾るので、楽しみにしていてくださいね。

製作中はとにかくお部屋が紙や廃材だらけになるので、

廊下を使って給食を食べました。

いつもと違う場所での給食は子ども達のテンションもアップ!!

ニコニコで給食を食べました。

3月からは小学校給食に向けて、

牛乳も一緒に飲んでいます。

ストローの使い方や最後まで上手に牛乳を飲むコツを伝えています。

このクラスはとにかくよく食べるクラスなので、給食の先生も作りがいがあるとよく言ってくれます。

残りの日々も、楽しく美味しく給食を食べていきたいと思います。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP