松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽ組

2024年2月27日    ブログ

あっという間に2月もあと2日になりましたね。

本日は、たんぽぽ組での製作の様子をお伝えします!!

ひな祭りの製作をみんなで作りました!

おだいりさまとおひなさまの顔をクレヨンで嬉しそうに描くことが出来た子どもたち。

「見てみて、出来たよ~!」と描いたお顔を見せてくれました♡

次に、おだいりさま・おひなさまの服を折り紙をちぎって、のりで貼りました。

可愛い服になるようにたくさん貼ることが出来ました!!

のりやクレヨンなど自分で持ちに行ったり片付けたり、先生の話をよく聞いて

自分で最後まで頑張る姿が見られました♡

可愛く作ったひなまつりの製作を家でも飾ってみてくださいね。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP