松島さくら保育園

「2024年02月26日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2024年2月26日    ブログ

あっという間に2月が終わってしまいますね。

先週は久しぶりに椅子取りゲームをして過ごしました♪

保育者が「椅子取りゲームしよう」と伝えると、自分達で進んで椅子を置いて準備をしてくれましたよ(o^―^o)

曲は運動会のフラッグで流したゆずの“スマイル”に合わせて歩きました!

曲が流れると『旗持たないと!』『この曲、運動会でやったね~』と運動会の事を思い出しながら、元気に歩く姿が見られました♪

曲が止まると、急いで椅子を探していましたよ♪

椅子に座れなかったお友達は悔しい気持ちを抑え『また次やればいいもんね』『今度は負けない』と次回の意気込みを保育者に伝えてくれました。

  

ちゅーりっぷ組での生活もあと少しとなってしまいます・・・

楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います(*^^*)

 

 



PAGE TOP