松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2024年2月27日    ブログ

今日は、たんぽぽ組のお兄さんお姉さんとホール遊びをした様子をお伝えします♪

マット遊びでは、コロコロ転がったり、でんぐり返しに挑戦するすみれ組さん。上手に体を丸めて頑張っています。軟らかいマットの上で、大ジャンプ!!

ボールプールの中に一緒に入り、雨を降らせて遊んだり、ボールを投げることを楽しみました。テントを揺らしたりと大喜びでした😊

 

大型ブロックでは、お兄さんが作るものを見て真似をして頑張って作りました。集中して一緒に取り組みました。車を走らせたり、お家を作って楽しみました🚙

 

お人形あそびでは、カバンを持って一緒にお買い物を楽しんだり、おんぶをしたりとごっこ遊びを楽しみました。困った時には、お兄さんお姉さんと一緒に解決する姿も見られました👀

お兄さんお姉さんが大好きなすみれ組さん♡かっこいい姿を見て、お片付けを頑張ったり、座り方も上手に真似して頑張っていました。☆

〝ありがとうございました。〟もしっかり言うことができました。最後にまた一緒に遊ぶこともお約束してきました😊

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP