松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2023年11月24日    ブログ

11月後半のひまわり組の様子をお伝えします。

時間をかけてお遊戯会の練習を始めていましたが、本番まであと一か月を切ってしまいました。

ひまわり組は、3グループに分けて踊りを披露します。

まずは、男の子チームの踊りです。

力強い拳やかっこいい指差しポーズなど男の子らしい振りが盛りだくさんです(^▽^)/

次は、男の子・女の子のミックスチームの踊りです。

男の子が女の子をリードする踊りが印象的です♬ 手を繋いだり向き合ったりと可愛らしい振りつけです。

最後に、女の子チームの踊りです。

アイドルのようにジャンプをしたり、移動をしたりパワフルな振りに注目です♪

笑顔で踊り終えることを目標に練習に取り組んでいます。

「お遊戯会早くやりたい!」「たのしみだな~」とお遊戯会を心待ちにしている子どもたち。練習を通して、音楽に合わせて身体を動かすことの楽しさ、みんなと揃えて踊ることの気持ちよさなど少しでも感じられたなと思い練習を行っています。

本番は緊張して固まってしまう姿もあるとは思いますが、あたたかく見守っていてくださいね(⌒∇⌒)


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP