松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2023年10月18日    ブログ

先日の運動会ではたくさんの応援、拍手をありがとうございました。

春先パラバルーンに触れ始めたころは、指、腕、足の力が弱く、か弱いひまわり組さんでしたが、日増しにたくましくなり、運動会では力強い演技を発表することができました。

ただただ楽しくて一人ひとりが「遊び」感覚だったパラバルーンでしたが、全員で力を合わせないと技が成功しない事を知りました。

練習中転んでしまうと泣いてしまう姿もありましたが、たとえ涙が出ても諦めずやりきる事ができるようになりました。

本番が近づくと練習時間も長くなってきました。疲れても途中でやめたいという言葉は一度も出てきませんでした。

運動会を力いっぱいやりきり、子ども達は大きく大きく成長してくれました‼

嬉しいですね(#^.^#)

さて、10月前半の子ども達の様子は、運動会を終え、元気いっぱい戸外で遊ぶ姿を紹介したいと思います。

木の実や落ち葉などで砂、泥遊び、自転車、鬼ごっこ…

外遊びにはちょうど良い気温。

できるだけ外遊びの時間をとり、元気で丈夫な体に育ってもらいたいと思っています。

次回もお楽しみに!(^^)!

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP