松島さくら保育園

8月 クッキング

2023年8月23日    ブログ

8月23日、さくら組・ひまわり組はクッキングをしました。

今回のテーマは「カラフルスペシャルジュース」です‼

材料は アイスの実、天然水、みかん(缶詰)、黄桃(缶詰)、パイン(缶詰)でした。

自分で、入れるフルーツや「アイスの実」を選び、スプーンでつぶして……

スムージーのようなスペシャルジュースができました。

冷たくて「おいしい~」とニコニコ顔のお友達がいたり、「ちょっぴり苦手な味~」と言う

お友達がいたり。苦手だったお友達も作るのはとても楽しんでいました。

色々なクッキングに挑戦することで、好きな味が増えたり、作り方が分かったり、

工夫する事もできるようになっていくのでしょうね。

選んだ「アイスの実」でジュースの色は様々になりました。

マンゴー味の「アイスの実」が多いとオレンジ色になりました(*^^*)

お家でもいろいろな味で挑戦してみてくださいね♡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP