松島さくら保育園

「2023年08月9日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2023年8月9日    ブログ

最近のちゅーりっぷさんは自分のお布団を畳んで、しまうのをお手伝いしてくれています♪

『おはよう、お布団持ってきてくれると嬉しいな~』と声を掛けると『はーい!!』と元気よくお返事をしてニコニコで布団を持ってきてくれる子ども達です(^^)

さ    

お友だちがお布団しまうのを順番待ち!

『頑張って~』と応援する姿も見られますよ♪

 

お手伝いが好きな、とっても素敵なちゅーりっぷさんです(^^)/


0歳児 すずらん組

2023年8月9日    ブログ

すずらん組で、お化け屋敷を体験してきました。

初お化け屋敷では、入り口のお化けにびっくりして、泣き出してしまうお友達もいましたが、

保育士が抱っこをしたり、近くにいると泣き止み安心していました。

プチプチシートや卵のケースが敷いてある緑の道を、ドンドン歩いて中に入って

足で踏んだり、ハイハイで移動して楽しむことが出来ていました。

お友達と挑戦して、ご褒美に『ゆうきのしるし』をもらい、皆嬉しそうでした。

お休みしたお友達は、来年お化け屋敷を楽しもうね!!

 



PAGE TOP