松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2022年5月14日    ブログ

5月前半のひまわり組の様子をお伝えします。

小鳥の製作をしたり、ワークで丸→星をつなげて書いたりと、楽しみました。

皆、説明を聞くときの姿が、とっても上手になってきたんですよ!!

頑張った後は、大好きな園庭遊びや、室内でブロック&パズル等々皆で楽しんでいます。

タワーを作ったり、お城を作ったりと、皆で協力もしています☆

栄養士の先生から、食事のマナーのお話も聞きました。皆真剣に聞いていました。

ご家庭でも、食事の時の座り方や、食器に手を添える等の食べ方、箸やスプーン&フォークの持ち方のお話をしてみて下さい。教えてもらったことを喜んで話してくれると思います。(*^^)v

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP