松島さくら保育園

☆運動会☆

2021年10月11日    ブログ

10月9日(土)松島さくら保育園では運動会を開催しました。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、時間短縮で運動会を行ったり、未満児の参加を中止したりとコロナ禍ではありましたが、無事行うことができました。

運動会当日の頑張っていた子ども達の様子をお伝えします(^^♪

まず、オープニングセレモニーで年長児さくら組によるマーチング・マスゲームです。

暑い日も毎日練習を頑張っていた子ども達。自分の体より大きい太鼓を持つことはとても大変ですが、そんなことを感じさせないさくら組のたくましい姿でした。心を一つに演奏する姿は感動しました!

ちゅーりっぷ組、ひまわり組、さくら組のかけっこは、ゴール目指して頑張る姿にみんなとてもかっこよかったです!!

ちゅーりっぷ組のお遊戯「あいうえおんがく」では、色とりどりのポンポンが快晴の空とマッチして綺麗でした。踊りもとっても可愛かったですね。

 

ひまわり組はパラバルーン「Dynamite」です。登場からかっこいい姿を見せてくれたひまわり組☆彡数々の大技を見せてくれました!最後は、子ども達と一緒に運動会のテーマ「Let‘s Smile」の横断幕をバルーンの中から登場させるサプライズを見せてくれました(*^-^*)

最後はさくら組のお遊戯「前略道の上より」です。「ソイヤー」と掛け声をしたり、決めポーズをする姿は、年長らしくとてもかっこいい姿でした。

練習の成果を十分に見せてくれた子ども達全員にたくさんの拍手をありがとうございました。

子ども達の笑顔が沢山見れた素敵な運動会となりました。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP