松島さくら保育園

「2020年10月31日」の記事

☆2歳児  たんぽぽ組☆  

2020年10月31日    ブログ

10月30日(金)

ハロウィンを楽しみました。

たんぽぽ組さんのお友達は、マントを付け、自分達で紐通しをして作ったカバンを持ち、園内を歩きました。

「ハッピーハロウィン!!」「トリック ア トリート」をお部屋で練習し、いざ出発!!

園内に飾られた、ハロウィンの置物や仮装した先生にすこしビックリしていましたが、

元気よく、練習した掛け声も言い、お菓子をもらいニコニコ(*^-^*)

部屋に戻ってからは、もらったお菓子をみんなで食べ、「おいしいね」と喜んでいました。

「もっと食べたーい」なんて声もちらほら・・・

お土産のお菓子をカバンに詰め、大切に自分のお荷物カバンに入れていました。

行事いっぱいの10月もおわり。

11月はお遊戯会の練習も始まります。楽しく過ごしていきましょうね!(^^)!

 

 



PAGE TOP