松島さくら保育園

3歳児・ちゅーりっぷ組

2020年7月14日    ブログ

ちゅーりっぷ組のお部屋の様子をお伝えします。

雨が多く、水遊びができない日々が続いていますが、お部屋の中では雨の日でも子供たちが楽しんで遊べるように、室内遊びを工夫しています!!

まずは、フルーツバスケット♪

自分たちで好きなフルーツを選び、色塗りを行いました。

☆ゲームスタート!!

自分のフルーツが呼ばれるとすぐに立って、移動する子供たちです(^^)/

次は、、イス取りゲーム!!

音楽に合わせて移動し、音楽が止まると真剣な顔でイスに座る姿も見られます。

人数が少なくなってくるとイスに座れなかったお友達も応援したり一緒に喜んだりと、クラス全体で楽しむことができました。早く天気の良い日になるといいですね。ちゅーりっぷ組の子供たちは、水遊びをとても楽しみにしています(^^♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP