松島さくら保育園

「2020年07月29日」の記事

0.1歳児 すみれ組♡

2020年7月29日    ブログ

7月すみれ組さん2回目の投稿です。なかなか梅雨が明けず、雨の日が続いていますが、子どもたちは元気に遊んでいます。

すみれ2組は、誘導ロープを使って並んで歩く練習をしています。

先生の「1.2.1.2.」の掛け声に合わせて、上手に並んで歩いています。

雨が降っていなかったので、園庭でシャボン玉遊びをしました。色々な大きさのシャボン玉をみて、手を伸ばす子や、追いかけて触ろうとしている子がいました。

 

その後は、園庭のすべり台や、ボールで遊びました♪

 

お部屋では、寒天遊びをしました。

赤・緑・黄色の色の寒天に興味津々♪

触って「冷たいね」と先生に言ったり、袋に入れてぐしゃぐしゃにしたりして感触を楽しみました。

次回もお楽しみに(*^-^*)

 


7月誕生会

2020年7月29日    ブログ

新型コロナウイルス感染予防のため、7月の誕生会を各お部屋で行いました。

クラスでの活動でしたが、みんなでお祝いして楽しみました。

   

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう❣

これからもたくさん食べて、たくさん遊んで大きくなってね‼



PAGE TOP