松島さくら保育園

「2020年07月16日」の記事

5歳児 さくら組 習字・サッカー教室!

2020年7月16日    ブログ

☆7月10日 習字教室を始めました☆

初めてのお習字は、道具の名前を覚えたり、筆の持ち方や姿勢

を確認し、準備や片付けの仕方を学びました。

真剣な表情でお話を聞き、取り組んでいます。

初回なので、水筆で一を書く練習をしましたよ。

これから楽しく、墨に触れながら伸び伸びと習字に挑戦していきたいと思います!

 

☆7月15日  サッカー教室☆

毎日雨が続いていたので心配でしたが、みんなの願いが届き

サッカー教室を行うことが出来ました!!

しかコーチといぬコーチが指導に来て下さいました。

次の指示は何かな??とワクワクしながら話を聞いています。

ボール回しに挑戦です。

 

友だちとペアになって、挑戦です!

楽しかった経験は、子ども達の心の中に残り、給食の時には、「おもしろかったね!」「あ~たのしかったね」と話をする様子が見られました。サッカー教室楽しかったね。

ありがとうございました!

 

 

 



PAGE TOP