松島さくら保育園

0・1歳児 すみれ組

2019年12月24日    ブログ

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じるこの頃…。

そのようななか、子どもたちはこんな風に日々を過ごしています。

 

まずは、マット・風船遊び!!

毎回、とても元気よく遊んでいます。

高くまで上がる風船を喜んだり、おもいきり走ったり…。

ころころ転がって、おともだちと遊ぶことも楽しんでいます。

笑顔でいっぱいのすみれ組さんです。

次に、なぐり描きです。

机いっぱいの紙に、クレヨンをぐるぐるしたり、とんとんしたりしてとても集中していました。

いろいろな色のクレヨンに大興奮の子どもたちでした!

すみれ1組のおともだちは、保育士と一緒にクレヨンを持ち、描くことを楽しみました!

このように、毎日元気いっぱいに遊んでいます!

 

今年も残り僅かになりましたが、元気よく登園してきて下さいね(^▽^)/


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP