松島さくら保育園

「2019年10月11日」の記事

ちゅーりっぷ組~秋の製作~

2019年10月11日    ブログ

今日は秋の製作を行いました。

黄色と赤の折り紙をちぎって落ち葉をモチーフにしました。

くりを折り紙で折って台紙に貼り付け、お空にはトンボを飛ばせてあげました!

トンボに目を書いています♡

完成品★

お部屋がいっきに秋使用になりました!!

今日は席替えをして初めての給食!

カレーをたくさん食べたね♡美味しく頂きました♡

今回のチーム名のテーマは「ディズニー」です!どのグループになったか聞いてみてくださいね。

 

 

 


運動会

2019年10月11日    ブログ

10月5日(土)

松島さくら保育園の初めての運動会が開催されました。

運動会日和の暑い日となりました。

毎日練習を頑張ってきた子ども達。練習の成果を沢山発揮することが出来ました。

すみれ組さんの親子でのお遊戯やパフェ作り!!可愛かったですね♡

たんぽぽ組さんはお父さんお母さんと離れての参加。泣いちゃう子もいましたががんばってかけっこ出来ました。

ちゅーりっぷ組さんはポンポンを持った踊り。張り切って踊ってましたね。

ひまわり組さんはジャニーズメドレーに合わせたバルーン!!大技もばっちり決まりました!

さくら組さんはマーチングとマスゲーム!!「心を一つに」を合言葉に気持ちのこもった立派な演奏でした。

みんなとっても頑張りました。子ども達の成長を沢山感じられ嬉しかったです。

お昼の豚汁もとっても好評でした。

保護者の皆様もたくさんの声援とご協力ありがとうございました。


★小麦粉粘土★  すみれ組

2019年10月11日    ブログ

10月11日(金)

先週は運動会にご参加いただきありがとうございました。

暑い中でしたが、子ども達もとってもがんがっていました。

一緒に「ドレミファアンパンマン」も踊り子ども達の成長を見ていただけたと思います。

今後もご協力お願いします。

今日は小麦粉粘土をしました。初めての活動だったので子ども達も触るのが嫌な子、触りたい子と色々でした。

小麦粉粘土には食紅で色を付けました。赤、黄、緑の小麦粉粘土を作りました。

「あかー」「きいろ!!」など色が分かる子もいましたよ(^▽^)/

「食べてはだめだよ!!」とお約束をしました。

ペタペタと粘土をたたいたり、ちぎったり、ほかの粘土とくっつけたりしながら楽しく遊びました。

 

 



PAGE TOP