松島さくら保育園

★小麦粉粘土★  すみれ組

2019年10月11日    ブログ

10月11日(金)

先週は運動会にご参加いただきありがとうございました。

暑い中でしたが、子ども達もとってもがんがっていました。

一緒に「ドレミファアンパンマン」も踊り子ども達の成長を見ていただけたと思います。

今後もご協力お願いします。

今日は小麦粉粘土をしました。初めての活動だったので子ども達も触るのが嫌な子、触りたい子と色々でした。

小麦粉粘土には食紅で色を付けました。赤、黄、緑の小麦粉粘土を作りました。

「あかー」「きいろ!!」など色が分かる子もいましたよ(^▽^)/

「食べてはだめだよ!!」とお約束をしました。

ペタペタと粘土をたたいたり、ちぎったり、ほかの粘土とくっつけたりしながら楽しく遊びました。

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP