松島さくら保育園

「2019年10月18日」の記事

ひまわりぐみ

2019年10月18日    ブログ

今日は月刊誌読み、リズム遊び、実習の先生と一緒に活動をするという予定の日でした。

月刊誌読みでは2回目ということもあり内容を理解しながら読むことが出来てきました。

リズム遊びでは体のいろんな場所をたたいて遊びました。

野菜のシルエットクイズや野菜あてゲーム、野菜スタンプなどを行いました。

”実習の先生とやる”ということで普段に増してやる気満々なひまわり組のお友達でした。

「なんだろ~?」いう声がたくさん聞こえてきた野菜あてクイズの様子です。

グループごと順番に箱に手をいれて野菜を当てました。

ドキドキな表情が見られましたよ。

最後はクイズに使った野菜を使ってスタンプをしました。

カラフルな模様に「わあ~」と歓声が聞こえてきました(^^♪



PAGE TOP