松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2024年2月28日    ブログ

今日は、すみれ組の一日の様子をお伝えします♪

朝の会で「今日のお天気は?」と聞くと、手で大きな丸を作り「はれー!!」と教えてくれます🌞

今週は、ひなまつり集会がありますね。「ぼんぼりに~」と大きな歌声を毎日響かせてくれます🎤

鬼のパンツやコンコンクシャンは、お手本のように上手になり、動物になりきっています🦛

ホールでたんぽぽ組さんと一緒に遊んだ後は、給食です。体をいっぱい動かした後「お腹すいたね~」とお話ししながら手を洗っています。水道をひねることも覚え、一人で手洗いをするのが上手になりました☆

「おかわりー!!」とたくさん食べていますよ🥄

 

お昼寝の後は、おやつです🍪みんなおやつが大好きで「おいしいねー!あまいねー!」ともぐもぐ食べています。おやつの後は、お帰りの支度をします。水筒、お手拭きタオルをリュックにしまいます。半分にタオル畳むのが上手になりましたね👏ファスナーもしっかり閉めて帰りの支度は完璧です❁

 

帰りの会で最後に「ばいばーい👋」と元気よく挨拶をして降園です♪

そんな、すみれ組での生活もあと一ヶ月ですね😢残りの一か月も楽しく過ごしていきたいと思います❤


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP