松島さくら保育園

0歳児 すずらん組

2023年8月30日    ブログ

8月中旬から、体調を崩してお休みしていたお友達も多かったのですが、

体調も良くなり元気に登園するお友達が増えてきました。

暑さもあり、外で遊ぶことがなかなか出来なかったのですが、

久しぶりにテラスに出て遊ぶことが出来ました。

今回は、カップや容器におもちゃを入れて凍らせて作った氷おもちゃ遊びを楽しみました\(^o^)/

冷たい氷が気持ちよく、何度も何度も触って楽しんでいたお友達や、冷たさにビックリして保育者が手渡しても、

顔を横に振り嫌がるお友達がいました。夏ならではの遊びをゆったり皆で楽しむことができました°˖✧✧˖。

氷が解けて、おもちゃが出てきて触れるようになったお友達もいました。

両手に、氷おもちゃを持って楽しんでいるお友達もいました。

 

8月すずらん組では、歩行が出来るお友達が増えてきました。一人で歩くことが楽しくて自由に部屋の中を歩いています。

お友達との関わりも増えた分トラブルもチラホラ見られます。保育者が仲介したり、一緒に関わったりしながら、

友達との関わりも見守っていきたいと思います。

9月は遠足があります。遠足の様子もブログにあげますので、楽しみにしていてくださいね♡♡♡

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP