松島さくら保育園

3歳児ちゅーりっぷ組

2022年2月10日    ブログ

今日は雪が降りましたね(*^-^*)

「せんせい雪いーっぱい降ってる♪」と子ども達は朝から大興奮でお部屋に入ってきましたww

ホールの2階から園庭の様子を見たり、雪を集めてお部屋で雪だるまを作って遊びました(*^-^*)

「つめた~い」と雪の感触を感じながら、小さくてかわいい雪だるまが完成しました♪

 

2月の製作では、かまくらと雪ウサギを作りました。

画用紙をかまくら型(竈型)に切りました。子ども達はハサミを使って色々な形に切れるようになりました(*^-^*)

雪ウサギは子ども達の手型で作り、クレヨンでいっぱい雪を降らせました。

今日は、お店屋さんごっこで使うオリジナル財布を作りました♪

お店屋さんごっこ風に机に色々な色の画用紙やシールなど並べ、子ども達が自分で選びました。悩みながらも「これください」と言って選ぶことができました。

クーピーで自分の思い描いた物を描いたり、保育士が用意したシールなどを貼ったりして、最後に毛糸で紐通しをしてオリジナル財布を作ることができました。

お店屋さんごっこが楽しみです♪

次回もお楽しみに☆彡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP