松島さくら保育園

5歳児 さくら組 マーチングの取り組み

2020年6月30日    ブログ

6月から、運動会に向けてマーチングの取り組みを始めました!

始めるにあたって、22人全員で心を合わせて頑張っていきたいことを話し合いました。

楽器紹介では、名前を覚えたり、初めて触る楽器のワクワクな表情で楽器を持ったり、音色を聞く様子が見られました。

ピアノの音に合わせて「ワンツースリーフォー」と言いながら方向転換の練習をしているところです。

友だちと「トンパッパ」と声に出しながら、リズムあそびです♪

各パートに分かれて、保育者と一緒に口で言いながらドラムマーチのリズムを覚える練習をしています。

 

 

 

子ども達の吸収力はとてもはやく、覚えるスピードの速さに感動の毎日です!

これからみんなで楽しみながら、挑戦したり、音楽に触れあっていけたらと思います。また随時練習の様子を載せたいと思います。

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP