松島さくら保育園

5歳児 さくら組「にじいろのさかな」壁面制作

2020年7月3日    ブログ

7月の壁面制作は、絵本「にじいろのさかな」を題材にし制作しました。

みんなで大型絵本のお話を聞きました。

お話が始まると魚の絵に感動して「わぁ~きれい!!」と声をあげ、聞いていた子ども達。

きらきらなうろこに感動したようです!!

制作では、好きな魚の形を自分で選び、鉛筆でうろこの形を書き、切り取ってうろこ作りに挑戦しました!

 

 

 

 

 

 

イメージを膨らませながら、1枚1枚位置を考えながらのりづけをしています。

とても素敵な作品に仕上がりましたよ♪

また、いろいろなお話を読んでいきたいと思います。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP